銀のアルバム

銀アニメ

<色>シルバー文鳥

<性別>男の子

<誕生日>2010年3月24日

<お迎え日>2010年6月9日

<出身地>静岡県。

<体重>25g。

<肩書き>リーダー

<特徴>頭に大きく白いM字型の模様あり。

<性格>ガサツで激しく、乱暴者で荒くれ者。しかし、甘えん坊な一面も。

<口癖>「もういいよ~!」(と聞こえる)



 私が10年振りに再開した文鳥との生活で、一番に家族になってくれた子。

 ペットショップで、一緒のケージに住んでいたもう1羽のシルバーちゃんを連れて帰ろうかと思っていたところ、銀のあまりの強さにびっくり。

 強い子の方が生命力も強そうな気がして銀に惚れ込み、我が家の一員になってもらうことに。


 生後2か月半でのお迎えだったため、ブランコ等のアイテム設置は諦めました。


 いつまで経っても頭の白い模様があるので、「雛換羽がなかなか終わらないな」と思っていたら、雛換羽はとっくに終わっていて、彼独特の模様であることが判明(笑)

 
 初対面では女の子にモテるものの、乱暴な性格が災いしてか、「彼女いない歴=年齢」絶賛更新中。
 
 我が家の長男であり、我が家の文鳥男子達が歌う求愛ソングの作曲者。
 


2010年アルバム
2011年アルバム


ボタン

inserted by FC2 system