涼のアルバム


涼アニメ

<色>桜文鳥

<性別>男の子

<誕生日>2010年8月17日(仮)

<お迎え日>2010年9月7日

<出身地>不明。お迎え時の状況から考えて、おそらく台湾。

<体重>31g。一時期は34gに(汗)

<肩書き>副リーダー

<特徴>ムッチリ体型の巨漢。後ろ頭にワンポイントの白い差し毛。

<性格>他の文鳥には一切興味なし。食いしん坊で、人間とスリッパ大好き。マイペースなおっとり男子です。

<口癖>返事をする時の「うぃっ!」、伸びをした時の「ぷぅっ」。



 ペットショップで、一緒にいた白文鳥の雛ちゃん3羽に比べて、明らかに三回りくらい体が大きかった生まれ付いての巨漢。

 桜文鳥好きの私が、どうしてもお迎えしたくて、銀のお嫁さんにと家族にしたところ男の子でした(笑)

 5羽の中で一番べったりしてくれる甘えん坊さん。

 以前はブランコでの前回りも披露してくれましたが、今は忘れてしまったのかしてくれません(涙)

 本人(鳥)は争いを好まないものの、3羽を一度に蹴散らしてしまうほど喧嘩の強い銀が、唯一迂闊に手だし出来ないほどの猛者。


2010年アルバム
2011年アルバム

ボタン


inserted by FC2 system